ビジョントレーニング👀

室内活動, たんぽぽ下江津

おはよ~♡さん。
今日も楽しくサーキット始めましょう
トランポリンで始まったサーキット遊び。♪に合わせて今日もノリノリの♡さんでした

午後からの集団活動は2つ
皆で輪になり「山の手線ゲーム」をしますよ
果物→飲み物→お寿司のお題を次々と発表していきます

二つ目はビジョントレーニングの数字探しゲームをしましたよ
1~30までの数字パネルに、大小様々な数字を並べてタイムを競います

跳飛性や空間認知トレーニングにつながるこの遊びは子どもから大人まで大人気。
たんぽぽ下江津職員間でもおこなわれています
ビジョントレーニングの後に「ドミノ倒し」をしましたが、
一度も倒さず しました完成しました


今日は①月だというのに「あつ~い!!クーラーつけて下さい」と伝えてくるお友達が多かったのですが、こんな日は体調が崩れやすいです。気温差の激しい毎日ですが、うがい・手洗いを徹底して予防に努めていきましょう


PAGE TOP