おやつ作り(^^♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは!
今日は天気も曇っていて、少し肌寒い一日でしたね

今日の活動はおやつ作りからです。
メニューは「プリン」です


プリンの素をボウルに入れていきます。


次に決まったお湯・牛乳を順番に混ぜていきます。
箱の説明部分に書いてある、分量をしっかり確認して入れることが出来ました!


とても真剣な表情の♡さん
上手に手首を返して、おたまからプリン液をカップに流し込むことが出来ました


食べたお友だちのにこにこした表情で出来栄えが良かったことが分かりました!
♡さん、ありがとうございます

おやつの後はそれぞれキーボードを使用して曲を練習しますお友だち同士で教え合う姿もありました。


今日はカードゲームやキーボードの他に公園でのバトミントンや縄跳び等体を動かす活動も積極的にできましたね

明日はくまもと県民交流館パレアであるわくわくパレアフェスタに出かけます!
いろいろな体験コーナーがあるそうです。楽しみですね


PAGE TOP