「風の電話」

たんぽぽ長嶺

こんにちは!スッキリしない天気が続いていますね
しかし!子供達には全く関係ない様子今日もとっても元気な姿を見せてくれました。

○くんは文字を覚える課題に今日も挑戦しました最近は来るたびに取り組んでいますがどんどん上手になっていきます

ひらがなのパズルにも取り組んで上手に出来ましたねお友だちとも仲良く遊べてとってもえらいなあと思いました

たんぽぽでは5時過ぎになると帰る前にみんなで集まって先生と活動をします。今日は絵本の読み聞かせ今度映画化される「風の電話」という東日本大震災の実話をもとにしたお話で、みんなとっても静かに、興味深々に聞く事が出来ましたね

明日は熊本市のパレア熊本県民交流館で行われる「わくわく!パレアフェスタVol.18」に参加します!
色んなブースが出ていてとっても楽しそうです!明日も元気いっぱいなみんなを見れる事を楽しみにしています


PAGE TOP