仲良く集まって活動しよう♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
午前中は天気があまりよくありませんでしたが、午後になると晴れ間が覗いてきました
天気や気温の移り変わりが激しいと体調を崩しやすくなってしまうので、体調管理に気をつけていきましょう。

たんぽぽに来所したら、風邪などの予防のために忘れずに手洗い・うがいをしましょう。


顔を上に向けて、上手にうがいが出来ていました

うがいが済んだらおやつを食べましょう。
今日のメニューは「フルーツポンチ」です


お友だち数人で一つのテーブルを囲んで、仲良く食事をしていました

おやつの後にレゴブロックをするお友だち。


★君が作りたい物のパーツを探していたところ、別のものを作っていた〇君が、そのパーツ見つけて渡してくれました!

別の場所では女の子のお友だちが集まって、カルタをしていました。


1人ずつ順番に読み手をしていくよう、お友だち同士で話し合い、カルタを楽しんでいました

今日はお友だち同士で集まって仲良くおやつを食べたり、活動をしたりする光景がいくつもあり、たんぽぽのお友だちの仲の良さを、改めて実感した一日でした!
明日も仲良く活動していきましょうね


PAGE TOP