予定の変更も・・・

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは~
今週は晴れたと思いきや突然の雨
はっきりしないお天気が続いてますね
そんな中、今日の活動は「公園に行こう」ですが、遊具が濡れている為、急な予定変更に・・・
児童発達支援のお友達は小麦粉粘土遊びをすることに・・
粘土大好きの☆さんと♡さんは何を作っているのでしょうか

午後からは来年から1年生の♢君
ランドセル・傘・手さげを持って交通ルールを学びながらの歩行練習をしましょう
小学校に入学すると、保護者送迎ではなく、自分の足で登下校が始まります。
「自分の荷物は自分で持つ」安全に、そしてたくましく育ってほしいと願い、3学期から始めた取り組みですが、回数を重ねるごとに距離も伸びていき頼もしい♦君に成長しています

小学生のお兄さんお姉さんは公園遊び→(変更)「スライム作り」をしましょう
皆、スライム作りがだ~い好きです。
作り方を確認してほう砂を使用しないスライムを作りますよ

今週は子ども達の下校時間に合わせて雨が降り予定変更が多くなっていますが、子ども達はなんのその楽しみに変換し、室内遊びを満喫しています。
明日はお天気になるといいですね
あ~した・天気にな~あれ


PAGE TOP