百人一首を楽しもう♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, おやつ作り

こんにちは!
今日で1月も終わりですね

昨日に引き続き、おやつ作りをしてくれるお友だち。
今日のメニューはフルーチェです。

牛乳とフルーチェの素をボウルに入れ、泡立て器でかき混ぜましょう。
完成したら人数分のお皿に、均等に分け入れることが出来ていました

ではおやつの時間です。お味はどうですか?


みなさん「おいしい!」と満面の笑みでした

おやつを食べ終わったら、最近たんぽぽで流行っている百人一首が始まりました。


iPhoneの読み上げアプリを使っていきます


「はい!」と素早く札を取るお友だち。
百人一首をする回数を重ねるごとに、並べてある札を取る早さが上がっているように感じました!

明日は2月最初の活動として、清掃活動と節分の豆まきを予定しています
寒さに負けず、元気に福を迎えましょう


PAGE TOP