クリーンタイム

室内活動, 屋外活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日は春らしい気持ちの良いお天気になりましたね

たんぽぽの皆も元気に来所
手洗いうがいを済ませ、すぐに学習タイムです

児童発達支援の♡さん、上手に色をぬります
大好きな体操もしっかりと身体を動かし、楽しく出来ました

★君は数字の練習です
積極的に机に向かい鉛筆をもちます
何回も練習して、すらすらと書けるようになりました

お集まりでは、日直の☆君が張り切って皆に声を掛けます。

今日のクリーンタイムでは、メダカの水槽の掃除と床のモップ掛けを行います

皆が大切に育てているメダカ。慎重に優しく別の容器に移します
水槽についたコケもスポンジでしっかりとおとします
砂利の一粒一粒も丁寧に洗ってくれました
メダカも奇麗な水槽で気持ちよさそう


☆君はモップでゆかをピカピカに拭いてくれました

クリーンタイムを頑張った後は、公園でしっかりと身体を動かします
気持ち良い日差しの下で、たんぽぽっこは笑顔一杯、元気一杯です


PAGE TOP