春の小さなアーティスト

たんぽぽ長嶺

春らしいおだやかな青空に誘われて、
今日の「選択活動」では、たくさんの子が「公園」を選びました

公園では、子どもたちだけでなく、植物や生き物たちも春を楽しんでいるよう

にこにこ笑っているようなビオラ。

清楚で幻想的なハナニラ。

冬の間、ドライフラワーのようになっていたアジサイも、
緑の枝葉を伸ばし始め、新しい季節を感じさせてくれます。

椿の木の上には、ヒヨドリ。
真っ赤な花に顔をうずめたり、青空をながめたりしながら、
のんびり過ごしていました

そんな優しい時間の流れる公園で、子どもたちも思いっきり走ったり、じっくり探索したり。

「見てみて。おもしろい形の石があるよ。」

゛一人一つまで”とお約束を決めて、石を拾い、
ストーン・アートに挑戦しました!

アクリル絵の具で塗ると、色がとても鮮やかに塗れます

春の自然の美しさに魅せられて、
子どもたちも、小さなアーティストになった一日でした

 


PAGE TOP