ぷにゅぷにゅ石けん作り・サイエンススイーツ作り

たんぽぽ長嶺

こんにちは
秋といえば「芸術の秋」、「食欲の秋」ですね今日はみんなで「石けん作り」と「サイエンススイーツ作り」にチャレンジしてみました
石けんはゼラチンを使って、ぷにゅぷにゅした感触が楽しめる石けんに仕上げていきますよ
完成した石けんにはおりがみでハートのメッセージカードを添えましょうね


サイエンススイーツではわらび餅粉とかき氷シロップを使って、鍋の中で液状からスライムみたいになっていく工程を楽しみます


手順書を見ながら、みんなで製作を楽しんだ1日でした。またみんなで色々なもの作りにチャレンジしていきましょうね


PAGE TOP