🍌チョコバナナ🍌

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
今日は蒸し暑い一日でしたね🌤
気温が30度近く上がり、セミの鳴き声も聞こえてきました!

こんな日はひんやり冷たくて甘いおやつ「チョコバナナ」をみんなで作りましょう💖

きれいに手を洗った後は、お皿の消毒から準備をはじめます😊
みんなのお皿をピカピカにふいてくれましたよ!

自分の分は自分で作りましょう。
バナナの皮をむいて、プラスチックナイフで切ります。
「これは、包丁かな?ナイフかな?」
道具の名前も確認しました✨

さいごにチョコレートソースをかけたらできあがり!

お友だちと仲良く並んでいただきまーす!✋

帰りのお集まりでは、指文字でお友だちの名前を表現しました。
お手本のおともだちの指の動きをしっかりみながら、みんなで練習しましたよ!

明日は土曜日✨県立劇場へ映画鑑賞に行く予定です💖楽しみですね🎵


PAGE TOP