マックへGO!(*^^)v
たんぽぽ長嶺
こんにちは!
心配されていた台風の影響も少なく、今日は予定通りマクドナルドに出かける事が出来ました!
出発前に何を注文するかを決めましょう。
先に視覚的に提示しておく事で、いざ注文するときに迷わず食べたい物を言う事ができると思います
では出発です!
お友だち同士で固まって焦らず横断歩道を歩くことができ安全に店内に入る
お手伝いの後はみんなでゲーム大会!
たんぽぽ長嶺
こんにちは(^^♪
今日は「鼻ぐり井手公園」へおでかけする予定でしたが、あいにくの雨です(>_<)
代わりに室内でいろいろな活動に取り組みましょう♪
お昼にハヤシライスを食べた後、今日する活動について、みんなで話し合いを行いました。
今日することは「お手伝い」「おやつ作り」「室内ゲーム」の3つです
話し合いの内容は、
① ...
3グループに分かれて。
たんぽぽ長嶺
こんにちは
4月最後の週が始まりました♪元気いっぱいに活動しましょう
まずは宿題を終わらせます。
字の書き取りです。丁寧にきれいな字を書いていこう☆
書き順もちゃんと覚えてるかな??
おやつ【フルーチェ】作りま~す
初めての★蜜りんご味★だよ♪作り方をしっかり見ながら作っていくよ。
おやつ作りは分量が命。 ...
駄菓子屋さんになろう!
たんぽぽ江津
今日も朝からお手伝い
卵を割って、よく混ぜます卵をたくさん使う料理といえば…
「親子丼」のできあがり美味しそうでしょ~
午後からお出かけですヾ(=^▽^=)ノ
今日は「クジ王」という駄菓子屋さんに来ました
予算内で駄菓子を選んで、購入します
買った駄菓子に値段をつけて「たんぽぽ駄菓子屋さん」 ...
