マックへGO!(*^^)v

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
心配されていた台風の影響も少なく、今日は予定通りマクドナルドに出かける事が出来ました!

出発前に何を注文するかを決めましょう。


先に視覚的に提示しておく事で、いざ注文するときに迷わず食べたい物を言う事ができると思います

では出発です!


お友だち同士で固まって焦らず横断歩道を歩くことができ安全に店内に入る事が出来ました

それでは注文していきましょう。


順番をしっかり守り、「○○をください!」と迷わず注文ができ、支払いからレシートの受け取りまでスムーズに済ませる事が出来ました
たんぽぽで今まで経験した買い物学習の学びが生かされましたね!

それでは食べていきましょう!


女の子同士で和気あいあいと食べる姿や外を眺めながらカウンター席で和やかに食べる姿があり、店内でのルールを守りながら楽しく食事が出来ました

食べ終わったら次は「ちびっこ広場」で清掃活動をしに行きました!


たんぽぽでよく利用している、場所を皆さんで協力してゴミ拾いをする事ができ、キレイにする事ができ良かったと思います

さて来週月曜日は「体育の日」です。
祝日なので朝からの活動になりますので、また楽しく仲良く活動をしていきましょうね


PAGE TOP