野菜の苗を植えよう♪
たんぽぽ長嶺
こんにちは
昨日は一日雨が降り続きましたが、今日は晴れてよかったね
朝、たんぽぽに到着するとすぐに「今日は公園に行けるかなぁ?」と子どもたちからの質問。
午後まで晴れてたら、行けるかな
さて、今日のお昼は「ちゃんぽん」です。
麺が長いから、トングではさんでおわんに入れるのは大変だけど、がんばってね
昼食の後は、今日は野菜の苗植えです。 ...
ありがとうを わすれると…
たんぽぽ長嶺
昨日は寒かったのに今日はぽかぽかいい気分
元気の良い子どもたちがたんぽぽへやってきました♪
さてと、まずは頑張ろう!
真剣な表情で漢字を書いています。
文字を書く時に必要な漢字。絶対使うから、たくさんの字を覚えてね!!
おやつは私たちも大好きな【フライドポテト】です。
皆ケチャップをかけてもぐもぐ食べていました
今か ...
雪が・・・
たんぽぽ長嶺
こんにちは☆
「子どもは風の子元気な子」とは言いますが
天気は雪模様。たんぽぽっ子も「寒いーー!!」と言いながらやってきました!!
今日は宿題の前にこんな勉強に取り組んでみました
それは、手話です
たんぽぽには難聴の子どももいて、直接声を出してお話ができないときには「手」を使ってお話をします。
お互いが歩みより、仲良くしていくことでこ ...
スポーツ大会!!
たんぽぽ長嶺
こんにちは
今日はいつもよりちょっと早めにたんぽぽに集まってきたこども達。
来てすぐから汗をかいてる子もいるみたい。
体調は変わりないですか~って聞くと「今日熱あったー」って体温みると、
36.5℃でしたーって(^▽^;)平熱でよかったよかった
宿題をもくもくと取り組む子供たち。
早速今日のおやつ ...
台風が来てます。
たんぽぽ長嶺
熊本に台風が近づいて朝から曇って雨が降ってます。
今日はみんな楽しみにしていた外出ができなくなり残念です。
それでも、たんぽぽの子供たちは室内で元気いっぱいに過ごしました。
本日のメニューはチャーハンとコンソメスープです。
みんなでおいしくいただきま~す。
食べた後は食器の後片付けもできました。
