今日の予定は?♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は天気も快晴で熱い一日でしたね
運動会の準備や練習で熱中症にならないように気をつけましょうね!

今日のお友だちのテーマは、予定を立てて行動しよう!です
あらかじめ何を、いつから、いつまでするかを決めて行動すると見通しがしっかり立ち、活動に集中できるのではないかと思います!


メモに予定を書いていきましょう♪

まずは宿題をします。
 
時間を決めて取り組むと、不思議とすらすらと書けてしまいます

次におやつ作りをしました!


お友だちと協力して、フライドポテトをトースターで焼く事が出来ました

ここまで順調に予定通りに活動出来ていますね
おやつが終わったら製作です!


上級生のお友だちも混ざり、カード制作や折り紙作りに集中して取り組む事が出来ました

ここでお集まりの時間になり、まだ作り足りないのか名残惜しそうにしていましたが、自分で決めた予定通りにがんばってみようと声掛けすると、見事に切り替えてお集まりに楽しく参加する事が出来ましたよ

もうすぐある運動会もたくさんのプログラムの中で予定通りに活動しなければいけません。
楽しい運動会にできるように、しっかり予定を見て行動していきましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP