大そうじ

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は、今年のたんぽぽ最終日です。
午前中は、お正月気分を先取りで、「福笑い」に盛り上がったり・・・

昨日降った雪のようにふわふわのボンボンを作ったりしてすごしました。

午後からは、みんなで大そうじです。
なぜ、年末に大そうじをするのでしょうか?
昔から日本では、日常生活を「ケ」、お正月などの行事やお祭り

記事を読む   大そうじ

大掃除&お楽しみ会♪

たんぽぽ江津, 室内活動

たんぽぽ江津

たんぽぽ江津, 室内活動

今年もあと3日で終わりますね。たんぽぽも明日から年末年始の休みに入ります
ということで「パラパラチャーハン」をたくさん食べた後は、大掃除をしましょう!日ごろ使っているお部屋や送迎車に感謝を込めて。

窓ガラスや机、棚、車内とみんなで手分けして隅々までお掃除
みんなの頑張りのおかげでたんぽぽがピカピカになりました

清掃活動後はご褒美シールを台帳 ...

記事を読む   大掃除&お楽しみ会♪

PAGE TOP