中でも外でも楽しく♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは!
いよいよ今日から12月のたんぽぽの活動が始まりましたね

また今日は一週間の始まりです。
色々な活動に取り組んでいきましょうね

まずはたんぽぽでの活動予定を決めるお友だち。

 

今日したい事を職員と話し合いながら決めることが出来ました!
本日の☆さんの主な予定は宿題→折り紙→学校ごっこなどです

宿題をさっと終わらせ、折り紙に取り組んでいきます。


手順書を見ながら細かい作業をしていますね

指先を上手に使って、折りたたむ、折り目をつける、内側に折りこむといった動作を丁寧に出来ました!
携帯電話や封筒、リボンなどを作っていましたよ

室内だと体を思いきり使えないので、運動したいお友だちで集まって、近くの公園にも行きました
公園ではバドミントンをして過ごしました。


バドミントンは空中にあるシャトルを見据える集中力、自分とシャトルの距離感の把握、上手にラケットに当てる体の使い方などいろいろな力が必要になりますね
学校でバドミントンをしているお友達がうまくリードしてくれたおかげで、みなさん笑顔で楽しむことができていました!
みんなで仲良く楽しんで運動できることが一番大切かもしれませんね

12月に入り2019年もあとわずかになって来ました。
2020年に向けて残りの時間を有効に活用して、一年の総まとめをしていきたいですね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP