駄菓子屋さんになろう!

たんぽぽ江津, お出かけ, たんぽぽ

今日も朝からお手伝い
卵を割って、よく混ぜます卵をたくさん使う料理といえば…
BlogPaint
「親子丼」のできあがり美味しそうでしょ~
DSC04206

午後からお出かけですヾ(=^▽^=)ノ
今日は「クジ王」という駄菓子屋さんに来ました
DSC04210
予算内で駄菓子を選んで、購入します
BlogPaint
BlogPaint
買った駄菓子に値段をつけて「たんぽぽ駄菓子屋さん」の開店です
BlogPaint
お店屋さんとお客さんに分かれて、買い物をします。
みんな予算内で上手に駄菓子を買えるかな
DSC04212
BlogPaint
「お客さん、あと〇〇円かえますよ。」親切な店員さんが金額を教えてくれました(⌒-⌒)
BlogPaint
「これくださーい!」「〇〇円になりまーす!」
BlogPaint
「えーっと、合計は…」計算機を使って計算するもの学習の一つです

今日は駄菓子屋さんで購入したお菓子と、本物のお金を使っての買い物
学習となりました。計算が難しかったお友達もいましたが、少しずつ慣れて
いってくれることを願っています

明日は日曜日。ゆっくり休んで、また月曜日に元気な姿を見せてくれることを
楽しみにしています

また来週~


PAGE TOP