坪井川緑地公園に行ったよ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは

今日は土曜日なので、午前中からたんぽぽに来ています
さっそく昼食メニューの準備からやってみよう

今日のお昼は親子丼

作り方の説明を聞いて、今日は全行程に取り組んでみました

玉ねぎの皮をむいて、包丁で切ります
目にしみないかな~

卵を割るのも上手です

フライパンに、めんつゆと水と砂糖を入れて、材料を煮ています。
計量も自分ではかったよ

うーん、おいしいにおいがしてきたよ

おいしい親子丼のできあがり


午後からは、坪井川緑地公園に行きました

いろんな種類のすべり台をすべったよ
CIMG0602
赤とんぼもみつけました

帰りに北熊本駅で電車を見たのも楽しかったね

たんぽぽに着いたら、おやつの時間
今日のおやつは「ミルクもち」

自分で工夫して、きな粉味と黒蜜味、半分ずつにわけてみました
CIMG0610
食べた後のお皿洗いも、自分でできました

帰りの会では、今日の感想で「ミルクもちがおいしかったです」と発表もしてくれました

今日も良い日だったね
またね


PAGE TOP