円盤を飛ばそう

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは、今日もたんぽぽのお友達は元気いっぱいです。
お勉強や工作,おやつを食べてお手伝いもして公園にも行きました。

たんぽぽに来たらまずは宿題だね今日は国語と算数しっかり頑張ってます。

児童と一緒に円盤を作りました。
後で公園へ行ってみんなで一緒に飛ばそうね。

となりではチラシを折って、紙パッチンを作ってます。
紙パッチンとは、上から下に思いっきり振りおろすと「パンッ」って大きな音が鳴るおもちゃです
綺麗にしっかり折り目を入れて三角形を作ります。
できあがったら、こっそり先生の後ろで鳴らしてびっくりさせちゃおうかな。


今日のおやつはイチゴゼリーです。
みんな手を洗って、うがいをしたらいただきま~す。
056
おやつを食べた後はお片付けです。
きれいに洗えました。
068
今日は運動公園へ行きました。
たんぽぽで一緒に作った円盤を早速飛ばして遊ぼう!
「それー」かなり高く飛んだね。

約束の時間になりました。
たんぽぽへ帰ってお集りをして帰りますよ。
それではまた明日会おうね。


PAGE TOP