新しい先生がきてくれたよ☆

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日はぱらぱら雨が降っているけれど、たんぽぽの子は元気いっぱいです

「今日はたんぽぽ江津から新しい先生が来てくれているんだ
「えあたらしい先生
長嶺の子はワクワク、ドキドキです

新しい先生は男の先生
いっぱい遊んでもらっちゃおうっと

でも、その前にみんなが楽しみにしているおやつタイムです
今日のおやつはホットケーキ
満月みたいにまんまるで、ふんわりバターのいい香りがします。

いただきまーす
ケーキシロップかけるとおいしいね
おかわりする子もいました

先生遊ぼう
部屋の端と端を使って陣取りをしています

新しい先生は学生時代にバレーボールをしてたんだって
バレーのやりとりも、とっても長く続いて子どもたちも大喜びです

お相撲では、二人がかりで先生と勝負勝負
先生強いな~二人で力をあわせてがんばれぃ

ハンカチ落としや宝さがしも子どもたちから提案してくれて、楽しむことができました
フィギュアで遊ぶ子たちもいました

お部屋の中だったけど、体をたくさん動かして楽しめたね

明日は土曜日だから、朝からたんぽぽに来るよ
それでは、また明日~


PAGE TOP