がらがらうがい!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

 こんにちは
 今日もたんぽぽっ子は元気いっぱいです。
 季節の変わり目になって、風邪をひきやすくなってきました。

たんぽぽに来たらまずは、風邪予防で手を洗ってうがいをしますよ~
お水を口に含んで「がらがら~ぺっ」
「まだやるの先生~」あと一回やったらおわりですよ~
良く出来ました。
 001
今日のおやつはココアケーキです。
一緒にたんぽぽっ子もお手伝い、ケーキが膨らむようにタネをいっぱい混ぜて空気を入れます。
うまく混ぜることができました~
今度はケーキの型へタネを流し込むよ~
ちゃんと、ぴったり入れることができました。
 

さあいよいよレンジへ入れて出来上がるの待ちます。
1分間待つ事ができるかな。
レンジの中ではぷくぷくとケーキが大きくなってきましたね
たのしみだね~
   
  出来立てほやほやをさっそくいただきま~す。
 011
おやつを食べた後はお片づけ、自分で使った食器は自分で洗いも定着しています
 
今日の学習は漢字の書き取り、ゆっくり丁寧に書けてるね。
 

お勉強が終わったら自由あそび。
今にも倒れそうなジェンガとレゴをうまく組み合わせて遊ぶ事がました。
 
今日もあっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
また明日会おうね。


PAGE TOP