ポップコーン作ったよ

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

急に朝晩冷えるようになりました皆さん、風邪をひかないように
手洗い・うがい、しっかりやりましょう!

さて、今日はたんぽぽ長嶺、初めてのポップコーンマシンの登場です
「ポップコーン、作ったことあるよ!」「そうなんだ、じゃあ今日は作るのまかせちゃおう」
「塩味がね、おいしいよ」なんて話しながら、ポップコーン作りスタートです
cimg1999

トウモロコシを容器に入れて、マシンに入れたら、スタート
・・ウイ~ン・・あ、温かくなってきたよ。ドキドキしながら見守っていると、あ、出てきた!!

ポンポン勢いよく、ポップコーンが出てきました

cimg2004

うわあ!と歓声を上げていると、どんどんボウルにポップコーンが出来ていきます。
cimg2005

今日は、塩味とバター味で頂きました。あまりのおいしさに、グーッとサインが出ましたよ
今度は、カレー味も食べたいなって言いながら、楽しいおやつタイムでした。

おやつの以外は自由活動と宿題やったりとあっという間に過ぎ去ってしまいました。
帰ったら家でも手洗い・うがいして休んでね
ではまた明日。待ってるよ


PAGE TOP