菊陽すぎなみフェスタに行ったよー☆

たんぽぽ江津, 室内活動

今日のメニューは何かなー?卵を割って混ぜー混ぜ♪
dsc05368
お次はピーマンを小さくちぎったり、包丁で細かく切ったり…。今日も楽しくクッキング♪
包丁の使い方もだいぶ上手になりました
dsc05369dsc05370ひき肉、卵、ピーマンをそれぞれフライパンで炒めたら、いい匂いがしてきたね
あっという間に「三色丼」のできあがり!!
dsc05373
三色丼を食べた後は、車でお出かけです
今日は菊陽町で開催されている「すぎなみフェスタ」へGO–!!
到着するとステージでは「仮面ライダーエグゼイドショー」や抽選会などたくさんのイベントが行われていました。
dsc05375dsc05386
広場ではたくさんの出店にみんな心ウキウキ♪
風船をもらって大きなウサギと握手。ふわふわのさわり心地にウサギさんは大人気でした。
dsc05407

学生さんが主催する出店にはゲームがたくさんありました。こちらは一回目に止まったランプと同じ色に二回目も止まったらアメを2つもらえるというお得なゲームです
みんな並んで並んで♪よーい!スタート!ストップ!!

「やったー!当たった!!」アメ2つゲットですdsc05409
こちらはバッティングマシーンです。小さなピンポン玉をよーく見て打てるかな?!
dsc05410

残念ながら抽選会には外れてしまいましたが、楽しいショーを見て、たくさんのゲームを体験することができました
天気も良く楽しい時間を過ごすことができて良かったですね♪
明日は日曜日。ゆっくり休んで月曜日にまた元気に会いましょうね~


PAGE TOP