遊びを通して

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

今日は嬉しいことがありました!
いつもたんぽぽではプラレールやマット遊びの☆さんが、
ボールで遊んでいます!?☆さん、ボール遊びを初めてみました!
ニコニコ笑顔でネットから落ちてくるボールを眺めたり、
職員と一緒にボールを投げて遊びます。

dsc05507
外ではお友達と仲良くサッカーのゲーム
思いっきり走ってボールを追いかける姿

dsc05518
年下のお友達にはやさしく話かけます。
滑り台をなかなか降りられないお友達に
「大丈夫、怖くないよ、おいで~」
私たちがいるよ!一緒に遊ぼう!
遊びの幅が広がり遊びを通して色々なことを学んでいるようです。
dsc05522
dsc05524
dsc05504
今日は一人体調が悪くてお休みになりました。
風邪やインフルエンザが流行する時期ですね。
うがい手洗いをしてウイルスに負けないように
予防と、免疫を高め健康な体づくりに努めましょう。


PAGE TOP