一緒にあーそーぼっ(^-^)!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

今日も早速、学習机で宿題に取り組みます。集中する後姿が素敵でしょ
dsc05675
おやつは、フルーツヨーグルト♪
バナナにみかんに黄桃とフルーツたくさん!栄養満点です
dsc05673
こちらは一人で黙々と集中して「都道府県パズル」に取り組んでいます。
都道府県の名前や位置を楽しみながら覚えることができます
dsc05684
さてこちらは、お友達と一緒に遊ぼうとしているところです。
「一緒にあーそーぼっ!」「ピアノかしてー?」「カルタ一緒にしていい?」「何して遊ぶ?」子ども達はお互いに自分の気持ちを伝え、玩具を共有しながら上手に遊ぶ力を身につけていきます。
今日もたくさん、そんな場面を目にすることができて嬉しくなりました
dsc05688dsc05680dsc05694
明日もいろんな活動しようね。待ってるよーー


PAGE TOP