ポップコーン作り

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは毎日寒い日が続いていますね
11月もう今日と明日で終わり12月に入りますね
年末になるにつれても多くなりますので、送迎時にはより一層安全運転をしたいと思っています
cimg2436
さて、今日のたんぽぽは、一緒におやつのポップコーン作りをしました
種が熱で暖められるにつれて、いい香りがするので
「なんかポップコーンの匂いがしてきた」とみんなとても気になるようで
何度ものぞきこんでいましたよ
cimg2438
出来上がったポップコーンを味付けも一緒にしました

少しづつ塩をかけていくのは、難しいようでしたがとても丁寧にする事が出来ていました
29
味もみんなの提案で塩味ときなこ味を作りました
「きなこもおいしい」ととても好評でした


おやつを食べて自由遊びをしたあとは、帰りのお集まりです
帰る前にみんなの好きな絵本を読んだり、クイズを出したり、
今日の楽しかった事を発表をしています
自分の発表だけではなくお友達の発表を聞くのも大事な事だと思います
お集まりを通していろいろな事を学んで行って欲しいと思います


PAGE TOP