クリスマスの飾り付け

室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは。今日からいよいよ12月ですね
暗くなるのが早くなり、子ども達からも「もう外暗いよ」という声がよく聞かれます

121
さて、たんぽぽに到着したら荷物を置いて、体温を計り、連絡帳を出して宿題をします
新しく入ったお友達も流れが定着し、宿題も自分から取り組んでされていますよ
わからない所は、先生に聞いたりとみんな頑張っています

宿題とおやつの後は、自由遊びの時間です
今日は、クリスマスの装飾作りをしました
細長く切った色紙をのり付けをして貼っていきました。はみ出さないように塗るのは少し
難しいようでしたが、先生と一緒にすると、一つ一つ丁寧にでき楽しみながらする事が出来ました

今どんどんクリスマスの装飾を子どもたちと作成しています
クリスマスの頃には、賑やかなフロアになっていると思います
毎日寒い日が続きますが風邪などひかないで、元気に過ごしましょう

 


PAGE TOP