すてきなたんぽぽの仲間たち♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
クリスマスイブまであと10日ですね
みんなは、サンタさんにお願いするプレゼントはもう決めたかな?

さて、今日もたんぽぽに着いたら、子どもたちは宿題をがんばりました
そして、今日のおやつは「マカロニきなこ」
きなこは、骨をじょうぶにするカルシウムやイソフラボンが入っているんだよ
いただきまーす

おやつの後の自由遊びの時間は、それぞれが好きな遊びを楽しんでいます。
先生とお話したり、お友だち同士でやりとりしたり・・・

一人の子がパソコンを立ち上げようとがんばっている場面では、
他の子どもたちもみんなで集まって、パソコンの使い方を教えてくれました
たんぽぽっ子はみんな優しいね

今日の帰りの会では、いつものように絵本の読み聞かせがありました。
今日の絵本は「すてきな三にんぐみ」

見た目はとっても怖い三にんぐみのどろぼうですが、孤児救済に奔走し、
三にんぐみの優しさは助けられた子どもたちの心に末永くとどまり続けます。
絵本の中の鮮やかな赤や黄色や緑の色彩も、
読み聞かせを聴いている子どもたちの心をとらえているようでした

今日も一日、楽しく過ごせたかな?
それではまた、明日会いましょう


PAGE TOP