ハロウィンパーティの写真日記作り

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日はうろこ雲が青空に広がり、気持ちの良い一日でした

たんぽぽっ子も元気いっぱい
来所後は、「宿題が終わったら、〇〇の遊びに取り組もう!」と見通しを立てて、宿題に取り組み始めました

宿題が終わった後のお楽しみのおやつ
今日は「プリン」です
特別にホイップクリームなどでデコレーションして、いただきました
みんなで仲良くトッピングを分け合えるかな
楽しみながら「みんなでわけっこ」「はんぶんこ」を学びます

元気に走り回って、鬼ごっこも楽しみました
お外は涼しいけれど、走り回ると体が暑くなりますね

ハロウィンパーティの事後指導として、「写真日記」づくりに取り組んだお友だちもいます
今日は、写真を見てやりとりをしながら、はさみで切りそろえました
パーティに参加しなかった子も「見せて」と興味津々
「〇〇ちゃんが写ってる!」「(仮装をみて)こわいね!」と会話しながら、切る作業を手伝うことができました

これから、日記の文章書きにも取り組んでいきたいと思います


PAGE TOP