今日はおはじきで遊んだよ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
日に日に少しずつ秋らしくなっていっています
それでもまだまだ日中は暑いですね

今日もたんぽぽの子どもは元気に来所しました
送迎の車の中で「もう学校で宿題終わらせてきた~!」と嬉しそう

まずはお集まりをして、今日のスケジュールの確認です。
cimg0801
今日のおやつは、杏仁豆腐
「杏仁豆腐って知ってる?」の質問に、
「食べたことは・・・あるかも??」とお返事してくれました。
杏仁豆腐は中国のおやつなんだよ
中国の料理と言えば、ラーメンとか餃子とかがあるね。
「チャンポンは中国の料理かなぁ?」
「チャーハンは中国だね。」
そんなやりとりをした後で、さっそくおやつです。

杏仁豆腐はお口に合うかな

おいしいと言ってくれて、よかったです

おやつのあとの自由遊びは、今日は「おはじき」を選びました。

水色のおはじきが少ないから、ねらっていこう
先生がなかなかうまく当たらないときは、自分のおはじきを分けてくれたりと、とっても優しい姿が見受けられました
お片付けもとってもていねいです

きれいに入っているでしょう

今日ものびのび過ごせたね
明日も会えるのを楽しみにしているよ


PAGE TOP