作りだすのは楽しいね♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは

まだまだ寒い日が続いていますが、最近、太陽が沈む時間が遅くなってきていますね
ロウバイの花も咲き始めたようで、少ーしずつ春の気配がしています

今日もたんぽぽっ子は、元気元気
おやつのフルーチェ作りを協力しながら、行いました。
ゆっくり混ぜるとだんだん固まってくるから、おもしろいね

みんなでおやつを食べた後は、自由遊びです。
キーボードの色んなボタンを押して鍵盤を弾くと、おもしろい音やリズムが流れてきます
たんぽぽっ子が作りだす素敵なキーボード演奏に、他のお友だちも耳を傾けていました

こちらでは、すごい作品を作っている子もいます
慎重に積み上げて、建築家みたいだね

今日も、みんないろんな遊びを思い思いに取り組んで、帰る時間になりました
明日は、土曜日。朝からまっているよ


PAGE TOP