たんぽぽ豆まき

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは暦の上では春になりましたね
少しずつですが、春の足音が聞こえてきそうなそんな季節になってきました
たんぽぽの子ども達も「今日あたたかい」と言いながら来てくれました

今日のたんぽぽの昼ごはんは、うどんです
ねぎをたっぷり入れて風邪予防にもなりますね
みんな「あったかくておいしい」ときれいに食べてしまいました

お昼を食べ終わってからは、豆まきをしました
最初に豆まきをする意味をするとみんな興味津々で
「そうなんだー」「知らなかった」と様々な声が聞かれました

お集まりの後は、待ちに待った豆まきです
前日にみんなで作った大きな鬼めがけて
「鬼は~外福は~うち」とっても元気な声がたんぽぽに響き
鬼も逃げて行ったのではないでしょうか


終わってからは、公園でサッカーや縄跳びをして寒さに負けず楽しく過ごしました
まだまだインフルエンザが流行っていますので、手洗いうがいをしてまた元気に
たんぽぽに来てね


PAGE TOP