青空の下で

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
週が明けて月曜日。今日も子どもたちが元気にたんぽぽへやって来ました

来所して早々と宿題を済ませた子どもたちはおやつを食べました。今日のおやつは「ゼリー」です

「あ、メロンだ
そうです今日はメロンゼリーです
子どもたちは、色を見たり匂いを嗅いだりして今日のゼリーのフレーバーを当てていました
「なんだかスライムみたいだね」と言う声が上がる一方で「美味しかった」と言ってくれました

おやつを食べて、公園に行きました

今日は運動公園の「わんぱく広場」に行きました
外は肌寒かったものの、岩場に登ったり、滑り台を滑ったり、張り巡らされたアスレチックのロープで遊んだりと様々です。週末はあまり天気が良くなかったので、その分思いっきり遊べたのではないでしょうか

そろそろたんぽぽへ戻る時間。子どもたちは、走って駐車場まで競争をしました
普段から体育の時間に校庭を走っている分子どもたちは、足が速かったです

元気いっぱいの子どもたちに明日も会えるのを楽しみにしてます


PAGE TOP