ツナマヨトースト

たんぽぽ長嶺

昨日、おとといは、小学校の運動会が行われました😊
精一杯ちからを出し切った子どもたちは、すがすがしい表情✨
運動会のお話をたくさんしてくれました!

さて、きょうのおやつは「ツナマヨトースト」です💖
レシピを見ながら、レッツクッキング!!
缶詰を開けるときは、指を切らないように気を付けて

ツナとマヨネーズを混ぜて・・・

一人一人の分量を「はかり」を使って、均等に分けました!
活動を楽しみながら、数学のお勉強もできますね

おいしいツナマヨトーストは、みんなに人気でした😊
とってもおいしかったので・・・余暇時間のパンの絵本を読んだお友だちもいましたよ!

帰りのお集まりでは、みんなで「6月と言えば・・・」の仲間集めをしました!

来週は、6月に入ります🐸
6月ならではものを、たくさん発見していきたいですね💖


PAGE TOP