新しい問題にトライ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは
午前中、たんぽぽ長嶺の花壇がそろそろ…という感じでしたので
夏の生い茂った花壇になる前に、草取りをしました!!
天気も花壇もスッキリサッパリでとても気持ち良くなりました☆
子どもたちも元気にたんぽぽにやってきました!!
この暑さですでに夏服を着ているお友達も発見♪♪
さ、勉強をがんばろう!!

時計の問題をしている様子。
一学年前までは「何時何分?」という問題でしたが、そこから問題もレベルアップ。
「朝○時は、午前何時?」「昼○時は午後○時?」という言葉違いもでてきており
せんせいと必死に考えて答えを導き出そうとしています。
少し難しくなると、嫌気がさしてくることもあるけれど、集中力切らすことなく、最後まで頑張って解いて素晴らしかったです

おやつの時間だよ♪♪何食べてるのかな!?

いつもとは少し味が違う【フルーツういろう】です!!
2種類の味があります。子どもたちの感想を聞くと「フルーチェの味がする」「ぶどうの味」「チョコの味がする」と様々。
美味しかったようで、すぐに完食です。お家でも作ってみてね

太陽サンサンに照っているので、公園へ行ってきました☆
網ロープの坂を必死に登っています。しっかり足元を見て登ってね!!
下肢筋力も培われていますね!
おにごっこ(ケイドロ)も逃げ切り喜ぶ姿もあって、本気モード全開でした。

こちらはシーソー♪楽しそうくまモンの絵が可愛い
シーソーって実は少し難しいですよね。
お互いの力加減、地面を蹴る強さで飛び跳ねる力も違います。
公園に行けなかったお友だちは室内でボール遊びをしながら、体を動かしましたよ♪
日中と朝夜がまだ気温差がありますが、体調崩さないように気をつけて下さいね。
明日も待ってるよ


PAGE TOP