トレーニング♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは☆
スッキリとした青空と太陽が気分を上げてくれますね☆
天気が良ければ何でも出来る!(どこかで聞いたフレーズ!?)
ということで、おやつを食べたら、子どもたちからのリクエスト!
近くの公園までひとっ走りしましょう~!!

やっぱり暑い日は冷たいものに限りますね!!
【マンゴー&パインゼリー】です
初めての味だったけれど、皆「おいしい」と絶賛でした♪

昨日からハマってしまったようで、再びシーソーしてます!!
でも地味に下肢筋力を鍛えていくので、たくさん地面を蹴って足の裏まで刺激しちゃってくださいね

あ!ブランコ大好きブランコ王子だっ!☆☆
姿勢も真っすぐ、チェーンもしっかり握っています!!
こちらはチェーンを握ることにより、手の平を刺激して脳活力にも繋がります

少し急な坂登りにチャレンジ!
前傾姿勢・前に重心を置く・両手でバランスをとる。
まだ新1年生なのにどこで学んできたのか!?ちゃんと出来ていますね
頑張れ~!!

帰りは皆で仲良く帰ります☆
男の子たちは、荷物を持つお手伝いをしてくれました頼もしいです。
ありがとうございます
室内活動をしていたお友だちは、一緒に動画を見たり、ボールで色んな遊びにチャレンジしてみたりと
公園組みに負けないくらい、室内でできる活動を頑張りました
遊び終わったあとは、屋外屋内関係なく手洗いうがいをしっかり行い、水分補給も忘れずに♪♪
明日はどんな一日になるんだろう楽しみだね☆


PAGE TOP