協力♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは今日は良い天気でしたね
来週の土曜日にあるハロウィンパーティーに向けて
今日も長嶺ではパーティーの準備に取り組みました
こちらは、おばけ釣りゲームで使うおばけのイラストをハサミで切っている様子です
職員に切り方を教えてもらいながら、上手に線に沿って切ることが出来ました

こちらの☆君も集中して切っています

こちらでは、折り紙を使ってかぼちゃを制作中
職員と一つ一つ手順を確認しながら、上手に作ることが出来ました

制作活動を一度止め、みんなでおやつターイム
今日はマシュマロトーストです
マシュマロの甘い匂いが食欲をそそりますね

会話の中で「○○したら良いんじゃないかな~?」「○○作ろうかな~!」と
楽しそうに制作の話し合いをしていましたよ

一息ついたら、活動再始動!○さんがゲームのルール表作成を手伝ってくれました
職員と一緒にルールを考え、鉛筆で下書きをし、油性ぺンを使って丁寧になぞっていましたよ

制作が一旦落ち着いた☆君が助っ人に来てくれました!
絵を描いたり、色塗りのお手伝いをしてくれています

10月の一大イベントの準備をグループ別に行いながらも、そこだけに集中せず
お互いの進行状況を見て協力し合って作り上げようとする姿は頼もしいですね
集団活動を通し、仲間意識も高めていきながら、皆で良いイベントにしていきましょう♪


PAGE TOP