22ヶ所。

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は今月お誕生日のお友達がいたので、皆でお祝いしました

『ハッピバースディトゥーユゥ~♪♪』
皆バースデーソングはお手の物♪ 主役のお友達もとても嬉しそうでした
お誕生日を祝う・祝ってもらうことって本当に嬉しいですよね。
お祝いだけでなく、自分自身がされて嬉しいことは、ぜひお友達にもしてくださいね

余暇活動☆ぬり絵にチャレンジ♪ぬりえって意外と難しいですよね。
でも無心になって取り組む作業なので、集中力を高め、同時にストレス緩和もしてくれるそうです!!
なので、ぬり絵は子どもだけでなく大人の方にもオススメです♪♪

さて皆さん!今週の日曜日(14日)は何の日かご存じですか??
・・・そう!母の日です長嶺では今週【母の日Week】と題し
お母さんに日頃の感謝を込めて一言お手紙を書こう!ということになりました
手形をつけ、自分の字で「ありがとう」を書き、直接手渡します。
字を書くのが苦手というお友だちは職員が支援します♪

帰りのお集まり☆言葉集めはお休みにして別の話題。
【皆が行ってみたい所】を聞いてみました!!
思っていた以上に行きたい場所の名前が次々出てくるので大変驚きました
全部数えてみると22ヶ所!!こんなに行きたい所があるんだね!
夢いっぱいの子どもたち!羨ましい!私たちも子どもたちの夢にのりたいな~♪♪
また明日も笑顔で会いましょうねそれではまた☆


PAGE TOP