阿蘇くまもと空港に行ったよ!

室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
今日は気持ちのよい青空で、お出かけ日和です

今日のたんぽぽは、空港におでかけ
YS-11という飛行機を見学したり、スタンプラリーに参加します。
ガラポン抽選会もあるんだって

午前中はトランプで神経衰弱やマジックをしたり、トランポリンをして遊びました

お昼は三色丼です。卵やお肉やのりをきれいに盛りつけてね

ご飯を食べ終わったら、空港へしゅっぱーつ

cimg0846

YS-11かっこいいね。第二次世界大戦後に日本で初めて作られた旅客機なんだって。
お客さんはこんなふうにのっていたのかな

ぼくたちもパイロットみたいだね
制服がよく似合っています

スタンプラリーでは、スタンプを3つ見つけられるかな
たくさん歩いて探しました

ガラポン抽選会にもみんなで参加しました
ガラポンの景品は空港のすてきなオリジナルグッズ。
大好きな家族にあげようかなと楽しみにする子もいました。

たんぽぽに戻ってきてからは、チョコバナナ作りです
自分でバナナを切った後、チョコソースとコーンフレークをかけました。

あまくておいしいね

夕方は、体を動かしたりしながら、元気に過ごしました

今日も楽しいことがたくさんあったね
また来週、まってるよ


PAGE TOP