上手にかけるかな?

たんぽぽ長嶺

こんにちは!もう年が明けて半月ですね時が過ぎるのはあっという間です
さて、「先生できたー!」「頑張ったね=!さすが〇君!」今日はそんな声がたくさん聞こえてきます

たんぽぽではそれぞれの学校で出された課題のサポートはもちろん、それがない子にもそれぞれ子どもに合わせた課題に取り組むようにしています
〇君はまずは字を覚える練習、大好きな乗り物の名前を使った教材を使って楽しみながら取り組んでいました

次は線を上手になぞる練習、点から始めて点で止めてとても上手に書けましたね

頑張ったおやつは今日はチョコバナナですただ食べるだけでなく、ナイフやフォークを使って上手に力を入れて切り分ける練習も兼ねています上手に切れたチョコバナナ、とっても美味しそうに食べていました

何事にも一つ一つチャレンジしていく子どもたち、今年もいろんなことを経験してほしいと思います


PAGE TOP