動物たちに会いに行こう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは!
今日の外出は、熊本市動植物園でした☆
みんなで仲良く手を繋いで動物たちのところへ!!!

地震の影響で見ることのできる動物たちは限られていましたが、ゾウやキリンなどを見て大興奮の子どもたちでした 😛 

おサルさんやトナカイさんになりきってくまモンと「はい、チーズ(*^^)v 」

熊本市動植

記事を読む   動物たちに会いに行こう!

科学の祭典へ行こう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは
今日のお昼のメニューはきつねうどんです。
あごだしを使って美味しいきつねうどんができました。

今日は午後からグランメッセ熊本へ科学の祭典のイベントに参加します。
会場へ到着すると沢山の人がイベントに参加していました。

様々な科学の実験を体験できます。
回すと体が回転するよ!!

紙コップに糸を ...

記事を読む   科学の祭典へ行こう!

夏は水だ~!

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日は皆大好き水遊び!水の科学館まで行きます!!
まず、たんぽぽに来たら宿題を先に終わらせちゃいます。

夏休みの宿題はいっぱいあるけれど、無理をしない程度でやっていこう。
お昼ごはん☆親子丼☆を食べてエネルギーチャージしたら、いざ出発!!

着替え終わって体操をしたら、水の中へレッツゴ~☆
もはや恒例になってきた ...

記事を読む   夏は水だ~!

PAGE TOP