水の滑り台♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

たんぽぽ長嶺

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ, おやつ作り

こんにちは♪
今日の外出は★水の科学館→☆水前寺中央公園へ予定を変更です。
外出前はいつものようにおやつクッキング!

フルーツポンチを作っているようです♪
フルーツ缶を開ける手の力・手首の使い方の作業や

包丁を上手に扱って果物を切ったりなど、生活重視の訓練をおやつ作りで楽しく行っていますね♪

水前寺中央公園☆子ども ...

記事を読む   水の滑り台♪

下江津湖公園へ行ったよ!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは!
本日のメニューは「ハヤシライス」です。
いつもはおかわりをしないお友だちも今日はたくさん食べていました♪

そして今日は、下江津湖公園に水遊びをしに行きました。
前回ザリガニや魚がいたので、網を持って準備をしていきました!

水が冷たくて気持ちいいね♪
スーイ、スーイ。人魚のようですね 🙂 

記事を読む   下江津湖公園へ行ったよ!

PAGE TOP