遊びもお手伝いもたくさん取り組んだよ

室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは今日は涼しい一日になりましたね
「もうすぐ長袖の服も準備した方がいいかな?」
気温の変化に合わせた衣服の調節について、子どもたちともやりとりしながら、
衣替えをしていけると良いですね

今日もいろんな遊びにチャレンジ!!

「先生、見てみて~」
大好きな乗り物の図鑑を見ながら、お話ししたり・・・

そーっとそーっと積み木を高く積んで遊びました

自分のお弁当箱を自分で洗うこともできましたよ


ぴっかぴか上手に洗えました
お母さんに見せるのが、楽しみですね


大好きなお掃除にも取り組みました

さて、今日のおやつは「ゼリー」です。
「今日のゼリーは何味かな
色や味からあてっこするのも楽しいようです
正解は・・・「メロン🍈」
当たると大喜びです

宿題も、お友だち同士で一緒に取り組むことで、お互いの励みになっているようですよ
わからないところを職員に尋ねることも上手にできました

迷路もよく集中して取り組んでいますね
迷路を通して、動きを目で追う力や目と手の協応力も伸びていきます。

今日は色んな活動に取り組めましたね🎶
また明日も元気にたんぽぽに来てくださいね


PAGE TOP