見てください!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
そろそろ冬休みまでカウントダウンできそうですね!
今週どんな一週間を過ごしていくのかな♪
たんぽぽのお友だちそれぞれ「学校では風邪をひいてる子が多いです」と教えてくれます!
皆も風邪をひかないよう、手洗い・うがい・人の多い所ではマスク着用をしていきましょう。

A君は将棋の面白さにハマってしまったよう!
たんぽぽに来るときから、「今日は将棋をする!」と決めていたみたいです♪
初めから見通しがついていることにより、来所してからの流れ・宿題もスムーズに終わらせることができています(^_-)-☆

そろそろお腹すいたな~。あ、お寿司だ!おいしそう(●^o^●)

「せんせい見て下さい!折り紙でお寿司作りました!」
え!騙された~!!\(◎o◎)/!折り紙だったんだね!!すごい…!!
折り紙の本を見て、順番通り・そして指先を器用に使いながらこんなにきれいに折ることができたようです☆
「僕、折り紙の達人ですから!」と自信もあるようです♪今度教えてくださいね♡

「せんせい見てください!」

次は違うところから声が飛んできました!
こちらは体全体のバランス感覚にたいし、自信たっぷりな姿(●^o^●)
バランスボールに座って姿勢や体感を鍛えながら、
勢いよく回ってるハンドスピーナを片方の手の親指に乗せ、落とさないようバランスを維持!
皆すごいな~(゜o゜)得意なことがあるって素敵ですね♡

帰りのお集まり☆「赤いもの」何がある~!?
見る・食べる・触るなど様々な経験から、手をあげて発表。
結果、赤いもので20個もでてきました☆
明日も色んな活動を楽しく学びがんばっていきましょう♪♪


PAGE TOP