上手に出来ました♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, たんぽぽ

こんにちは

今日は晴れて良い天気になりましたね♪
学校を終えた子どもたち。元気に、たんぽぽ長嶺来所☆
今日は何をしようかな~?
今週土曜日に行くパン屋さんで上手くトングが使えるように
遊びながら練習です♪
紙で作ったパンをトングでつかみます
最初はぎこちなかった握り方もコツをつかんだようです!
指を動かしながら一つずつ紙のおぼんにのせる事が出来ました♪
本番のお買い物で練習の成果を出せると良いですね

おままごとしよう♪
すると「これ、いくら?」
「○○円です!」
会計のやり取りも、お買い物の経験を思い出しながら、上手に出来ました。

自由遊びです♪
兄弟対決~!大好きなサッカー♡
サッカーボードでゲームを楽しみます♪
ボールを追いかけて、どの場所の人形を動かしたらキックできるか
考えなければゴールが出来ません
とても楽しそうに遊んでいるので他のお友達も興味深々です♪

今日のおやつは、焼きドーナツ
ケーキシロップをかけて美味しく頂きました♪
「先生ー!おかわり無いの?」と言う子ども
育ち盛りかな☆

遊びの中で指を上手に使えるようになっていく子ども
お釣りの計算が出来て嬉しそうに遊ぶ子ども
私達は、その姿を見て心が凄く和みます♪
明日もハッピーな1日になると良いですね


PAGE TOP