クリスマスの飾りを買いに行こう!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り

こんにちは(*^^*)

今日はみんなでクリスマスの飾りのお買い物に行きます。

まずは昼食をしっかり食べましょう!
今日のメニューは「うどん」です。
人参やたまねぎ等の野菜がたっぷり♪
野菜が苦手な子も頑張って食べることができました(^^)

昼食の後はお出かけに持っていくおやつをつくりましょう!
今日のおやつは「ポップコーン」です☆
塩とバターで味付け・・・加減が難しいけれど、一生懸命作りました☆

さて、お買い物に行く前に各グループで約束事を話し合いましょう(^^♪
どんな約束があるかな?
お店の中のマナーを守ることや、不必要なものを買わないことなど、
それぞれのグループで話し合うことができました。

お買い物が終わった後は、雨が降っていたのでパークドームで遊びました。
みんなで長距離走、よーいドン!
年齢ごとにハンデをつけるなど子どもたちから提案しながら、楽しく遊べましたよ。
坂を使ってみんなでダッシュもしてみました♪
思いっきり体を動かして、みんなニコニコ笑顔いっぱいです。

たんぽぽに帰ってからは、クリスマスの飾りつけにみんなで取り組みました♡
いよいよあと一週間で「クリスマス会」ですね♪
みんなとても楽しみにしているようです(*^^*)


PAGE TOP