ワクワク♬お誕生日会♡

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, たんぽぽ

こんにちは(*^^*)
今朝から空は曇り模様…
スッキリしないお天気でしたね
予報では春一番が吹き
花粉も去年の1.5倍程飛散するそうです
今日の天気を吹き飛ばすかの様に
子どもたちは元気いっぱい、
たんぽぽ長嶺に来所しました♬

今日はお誕生日会ですが、
初めに宿題の取り組みです☆
来所してから行うことの流れが習慣づき
真剣に取り組んでいます

自らテーブル拭きのお手伝い♡
感心です♪アルコールをふり過ぎないよう気をつけて!

待ちに待った誕生会
〇〇ちゃん9歳のお誕生日おめでとう
照れながらローソクの火を消していました
お誕生カードを貰って、とても嬉しそうな〇〇ちゃん♬
楽しくて充実した1年になると良いですね

誕生会の後は余暇活動の時間です
2つの、おじゃみを使って器用に遊びます☆
中々上手に回せていましたよ♬
トランポリンに乗りながらボールを上手にキャッチ
将来はスポーツ選手かな

遊び終わったら、きちんとお片付けです
一緒に遊んでいたお友だちにも声を掛け、
元にあった場所にお片付け出来ましたよ♬

年に1度しか来ないお誕生日
年を重ねると共に成長していく姿を一緒に見れる事が、
私たちの活力に繋がりますね(^^♪
明日も元気にお会いしましょう


PAGE TOP