チョコバナナ★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, おやつ作り

こんにちは☆彡
寒い中元気にたんぽぽっ子がやってきました~!!
今日はどんな一日を過ごすのかな♪覗いてみましょう(*^_^*)
まずたんぽぽに到着したら身辺整理を終わらせます。

着用していた上着を、順序良く丁寧にたたむことができているお友だち♪
洋服をたたむことはとても難しいのですが、ショップ店員さんのような手際で行っておりとてもビックリしました!!

今日のおやつは【チョコバナナ】です。
バナナの皮を剥き、切って、お皿に盛りチョコソースをかけたら完成です。
皮むきや切ることは指先や両手の協調作業訓練にも繋がります。

まだ不慣れなお友だちは、職員がついて一緒に行います。

それぞれ好きなように切り終わったら盛り付けて飾り付け★
チョコソースもかけすぎない程度で…しっかりお洒落に仕上げることができる子供たち♡
秘めた才能開花かな!?

余暇時間はサッカー・鉄棒と体をハードに動かす遊びや

パズルや最近流行中のUNOゲームをして楽しみましたよ♪

UNOは意外とルールが難しいところがありますよね(>_<)
後になって「あ~じゃなかった、こーだった!」ということにならないよう
事前に確認を行い取り組んでいます♪

あっという間の一日でしたね★
今日のたんぽぽ長嶺はいかがだったでしょうか?
また明日も面白楽しく笑顔で活動を行っている様子をブログにて紹介させていただきます(●^o^●)


PAGE TOP