ベロがベローン!わぁ、これなんだ??

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日も子どもたちは元気にたんぽぽにやってきましたよ~

今日のおやつは、こちらカップケーキです
「きなこ&レーズン」と「ココア&チョコ」の味だよ

今日は仲良し2人組で声を合わせて・・・
「手を合わせてください
みんなで
「いただきます
元気いっぱいの声で言えました

カップケーキのカップはこうやって取ると食べやすいよ!と教えてくれるお兄ちゃんたち

そして・・・
あれれこれ、なんだろう
おばけの金太かな

実はこれ、うしろにトイレットペーパーとフォルダーがついているんです
ペーパーを適量とって、ちぎる練習をするための教材です。
ベロはペーパーの長さをはかるためのメーター
みんな興味津々でみています
チョコレートがついた手はこれでふいてみてね

おやつの後は、元気いっぱい遊んじゃおう

今人気なのは、モンスターズ・インクのマイクの巨大ボールです
ボールを使って、みんなでバレーをしたり、
二人でボールを頭にのせて、マイクになりきっています
マイクの人が鬼~!ということで、ほかの人は逃げて、鬼ごっこがはじまりました

そのあと、お兄さんがボールを使うときのお約束事も書いてくれました
「これは、あしでけりません。けったらくさくなるので、けらないでください。」

みんなに見えるように、壁に掲示しておこうね
みんなで約束事やルールを共有しながら、みんなが楽しくすごせる「たんぽぽ」を作っていきたいね

それでは、また明日会えるのを楽しみにしているよ


PAGE TOP