今日のおやつは芋きんとん!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日もたんぽぽの子どもたちは元気に来所しましたよ!

「今日のおやつは、なぁに
「今日のおやつは、芋きんとんだよ
お芋とパイナップルが入っているよ。」
「えー!食べたことない

秋の味覚を楽しめるとよいなと思い、さつまいものお菓子を準備してみましたが、
お味のほうはどうだったでしょうか・・・
ビタミンCや食物繊維がたくさん入ってるから、食べてくれるといいなぁ・・・

「甘酸っぱい」という子もいれば、
「パイナップルだけが良い」という子もいました。

おやつを食べながら、みんなで会話するのも楽しい時間です

学校の宿題も長い時間集中して頑張りました

今日もお相撲大会やトランポリンなどもしました
本気で立ち向かってきたり、力いっぱい体を動かす子どもたちに、
先生のほうがヘトヘトになりそうなこともありますが、
一緒に運動を楽しみ、気持ちをリフレッシュできることが何よりうれしいです

今日もいろんなことがありましたね
また明日、一緒にお話ししたり、いろんな経験しようね


PAGE TOP